預金を減らす事なく大金を捻出したい私が選んだのはキャッシング

突然やってくる「○○が亡くなった」っていう知らせ、あれは本当に困ります。
お金を用意する暇がなく、しかも親戚関係なら多くのお香典を包まないといけません。

去年の事でしたが、親戚や知り合いが亡くなる事が重なって、本当にお金にピンチになった時がありました。
預金から出せたのですが、折からの不況で夫の給料が下がり、まともに預金ができなくなっていた時期だったので、できるなら預金からまとまったお金を引き出す事はしたくなかったんです。

預金の額を減らす事なく、なんとか香典代を捻出できないか。
そこで考えたのが、消費者金融でキャッシングする事でした。

駅前のマンションに住んでいたので、近くにプロミスの支店がありました。
とりあえずそこへ行って申し込みだけでもしてみようと思いました。

心配だったのは、私が専業主婦だという事。
そして夫には内緒で借りたい。

支店に言って、受付の女性にまず不安を訴えましたが、とても丁寧に優しく「専業主婦の方でも大丈夫ですよ」と言ってくれました。

申し込み書は、質問された事に答えるだけととても簡単。
自分で書く事もなく楽でした。

そして審査が初めって30分程で、審査が通った事を教えて貰い、希望額の10万円をキャッシングする事ができました。

今は毎月の生活費の中から少額すつ返済しています。
返済額が少ないので本当に楽です。

もちろん夫は今もキャッシングの事は知りません。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、pjが2014年11月11日 14:23に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「一番は180日間の無利息です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。